2013-09-12から1日間の記事一覧

ほや子デイズ。を引越ししてみた

9月12日、ほや子デイズ。を引越し 秋晴れ。ヤプース君の時代から使っていたヤプログだったが、 秋晴れということでHatenaに引っ越してみる。 何だかとても使いやすそうな感じ。 ほや子デイズ。は、 夫どんぐりさんと息子どんぐり坊やとの生活を 気ままに不定…

ほや子8 2013/9/3

気が付けば6ヶ月 更新していない間に、坊やは6か月になりまちた。前回更新した次の日、すなわち4か月健診の日の朝、坊やは初めての寝返りをしたのだった。4か月健診も問題なく、順調に育まれています。 坊やが6ヶ月になった日から離乳食をはじめました。ま…

ほや子7 2013/7/8

夏本番 おばんです 毎日あまちゃん観てます ほや子です。 どんぐり坊やの寝返りももう少しで見られそうな昨日今日。今日はどんぐりさんが仕事の帰りにケーキを三種類も買ってきてくれた。甘くて美味しい。幸せ。どうもありがとう。 今日はとても暑く、扇風機…

ほや子6 2013/6/14

いちごチーズトースト イッツ ほや子。こんつわ。 今日のあまちゃん、じぇっ句ウケた。最近は、晴れ間が出れば、どんぐり坊やを抱っことか乳母車に乗せて近隣を散歩している。家を出る時は笑っているどんぐり坊やだが、外に出て数分もすると入眠されます。今…

ほや子5 2013/6/6

移民の歌 こんにちは、ほや子です。 最近、どんぐり坊やは以前と違ってずいぶん大きな声を出せるようになりました。今日、どんぐり坊やの雄叫びを聞いていて、何かに似てるなって思いました。 「アアアーアー!アアアーアーッ!!!」 って、とっても得意げ…

ほや子4 2013/6/5

アニマル おはようございます、ほや子です。 先週は無事、どんぐり坊やの予防接種二回目を実施したりちょっと遠出をしてどんぐり坊やミーツ人類を実施したり、ウンチが3日出なかったり、その翌日わたしのズボンがウンチまみれになったりしているうちに、どん…

ほや子3 2013/5/28

言語 こんにちは、ほや子です。今日はとっておきのホヤをとかして食べようかな・・・。 さっき、どんぐり坊やに「知床旅情」と「グリーングリーン」、「翼をください」「大きな古時計」「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌ってあげたら、とても喜んでくれた…

ほや子2 2013/5/23

with どんぐり こんばんは、ほや子です。 昨日は私のシャワー中に、どんぐり坊やが頭を起点に90度回転という大技をやっていて、マジびつくり。絵的にすんごく面白い構図なのに、本人真顔なのが余計にウケました。 今日のどんぐり坊やはうんち2回。起床8:15…

ほや子1 2013/5/21

ほや子です。 こんばんははじめまして、ほや子です。 今日のどんぐり坊やは、うんこ3回、7:30に起きて8:00就寝。今日もおしっこをお知らせしてくれて、たびたび笑顔を見せてくれました。きょうのほや子は、ノー昼寝。そろそろ脳が熱くなってきました。ただ…