ほや子6 2013/6/14

いちごチーズトースト

イッツ ほや子。こんつわ。

今日のあまちゃん、じぇっ句ウケた。
最近は、晴れ間が出れば、どんぐり坊やを抱っことか乳母車に乗せて
近隣を散歩している。
家を出る時は笑っているどんぐり坊やだが、外に出て数分もすると
入眠されます。
今も、隣のセイコーマートまで抱っこひもで出かけたが、
帰宅後もそのまま眠っている。
先日、銀行へwithした際はもの凄い疑いの眼でほや子を凝視していたどんぐり坊や。
帰宅後どんぐりさんにその話をすると、
「病院に連れてこられたと思ったのでは?」とのこと。
予防接種二回目の時にひどい目にあったし、
どんぐり坊やの経験値では、病院と銀行は確かにかなり似た雰囲気かも。
「お前味方だと思ってたのにこんな所に連れてきやがって」
という目をしていたから、やっぱりそうなのかも。
すごいね、どんぐり坊や。


夜用の紙オムツをムーニーSからパンパースMに変更。
ほや子は何かちょっと疲れてきて、
イチゴジャムチーズトーストを今日も二枚食ってしまう。
食パンにイチゴジャムを塗ってその上にとろけるチーズをのせてトースターで焼きます。
しかし、食べる前と食べた後では明らかに元気度が違うので
すごい効果ではある。

最近のどんぐり坊やは周囲のいろいろな物や音に興味を示し、
自分の手で触ってみようとする。
ほや子一人では、どんぐり坊やが退屈そうな時もあるので、
アマゾンで評判のタカラトミー6WAYジムメリーというやつを注文する。