進化の過程

雨は止んだ模様。

先週金曜日は子育て支援センターへ赤ちゃん教室へ行く。

そこでどんぐり坊やは初めて自分でお座りの体勢になる。

感動。

次の日も、その次の日も、そして今日も、度々お座りの体勢をやる

どんぐり坊や。きっと楽しいみたい。

どんぐりさんは、「あのどんぐり坊やがお座りするなんて!」

と感無量の様子。

仰向けオンリーの生活から、腹這いを経てお座りも出来るように。

少しずつ、確実に直立二足歩行へと移行しようとしています。

健気に笑いながら。

今日は離乳食2回召しあがりました。

スプーンよりもお粥が入っている器が気になるみたい。

そして今日はお風呂後にBCGの盛り上がりがポロリと取れて

皮膚に穴が!見た目にとても痛々しいが、坊やは平気そうな様子。

明日の朝にはふさがってるといいな。

 

髪の毛乾かして歯磨いて寝ます。

おやすみなせー。