おでんの日

ずっと放置してて、

旦那さんにも「もうやめたら」って先日言われたんですが、

さっき坊やがパソコンの前でマウスいじってて、偶然でしょうけど

「ほや子デイズ。」を開けてたんです。

そんな訳で坊やも早1歳9ヶ月です。

以前の記事を見ると鼻かぜしかひいてないようですが、

夏場に初めての発熱40℃とか。夜中に添い乳してたらお口が熱いので

気が付きました。ヘルパンギーナというやつでした。

あと10月は中耳炎月間だったね。今は鼻水週間だよね。

でも基本的にすごく元気。

おしゃべりがすごく上手になってきて、

「はいはいはい、なるほろー」とか言ったりする。悶絶。

 

今日の晩御飯はおでんと手羽先のグリル、

レタスとブロッコリーミニトマトのサラダでいいでしょうか。

今日のおでんは昨日から煮込んでたので大根もいい色っす。

ツブ貝も入れちゃったし牛すじも入れたし餅入り巾着と

はんぺんも入れちゃうよ。ついでにインカのめざめも入ってるよ。

家族三人だけで食べるのがもったいないような具の充実っぷり・・・。

ブロッコリー茹でてジャーのスイッチ入れよう。