野菜ジュースとうんこの関係

今日も楽しく雪かき行動。

坊やもがんばってママさんダンプを押しては「持てないよ」

と言って汗汗していた。

お昼ご飯の後、自分で「うんち出た」と教えてくれて

トイレで坊や用便座を装着した便器に座って排便。超快便。

でも色がなんかすごく鮮やかなオレンジ寄りの赤味を帯びた感じ・・・。

え?血便?と思ってネットで検索したところ、

前日に飲んだ野菜ジュースのせいと判明しホッとしているほや子です。

 

二月に家族三人で温泉旅行などしたいと考えていたのですが、

二月って温泉人気なんだね。狙ってた宿がもはや満員だったよよ。ショック。

どんぐり坊やもきっと喜ぶな~なんて色々妄想してたのでとても残念。

来月でどんぐり坊やも二歳に。プレゼントを考えている。

最近坊やはホームセンターで乗った三輪車がとても気に入っている様子。

しかしここは雪国なので今買っても乗れない。

三輪車的なものは春になったら買うことにして、

今はなにか手頃なプレゼントを考え中。

三輪車的なのもといえば、ストライダーというやつはどんなものなんだろう。

実物をどこかで見られないかな。

 

きょうの晩ごはんは先日安売りの時に買って熟成させてある牛をステーキに。

あと人参のグラッセ、インカの目覚めをフライドポテトにして、

キャベツとほうれん草のサラダ、

あとは何か汁を作ろう。(玉ねぎセロリの残り)