パスワードを忘れて三千里

おはようございます、五月ですねほや子です。

我が家のめんこ坊やは2月に無事2歳の誕生日をむかえ、

現在2歳2か月、も少しで2歳3か月、おしゃべり全開。

先日はお風呂上りに全裸の仰臥で私の目を見据え、

「ママ、いつもありがとう」って。母はもうびっくりするやら

嬉しいやら驚きと何かを見た気持ちでオキシトシン

 

パスワードを忘れて、ずっとこれてなかったほや子デイズ。

どんぐりさんが頑張って温泉の予約を取ってくれて、

3月に初めて親子3人で温泉旅館に一泊してきました。

どんぐり坊やは晩ご飯に出たマグロを一人で全部食べ、

家族風呂も堪能し、久しぶりの生ビールも飲み、

温泉饅頭も食べ、冬のお終いにとても良い旅でした。

 

■ 2歳のお誕生日プレゼント

お誕生日の前、冬の間、坊やは児童館や一度だけ行ったお友達の家で乗った

乗り物に興味を持ち出し、しまいには押入れから湯たんぽを自分で持ち出し、

さかさにした湯たんぽにまたがって乗り物遊びを開始。

そんな訳で、Amazonアンパンマン号を買って誕生日プレゼントとしました。

誰も教えてないのにもの凄い乗り熟しっぷりで、ドリフトで1回転とか・・・。

 

■ 見立て遊び

真っ白いミニカーのハイエースに玩具のウインナー(赤色)を載せて、

「救急車になった」。

ミニカーのインプレッサのタイヤを外して屋根に載せ「パトロールカー」。

クッションを一生懸命にこねて「ハイ、焼きたてのパンだよ」って。

 

冬の間から、確か3月くらいから、坊やはほぼ毎日朝一番にうんちをしています。

朝起きたら、パジャマを着替える前にトイレに座る習慣をつけたら、

その時に出るようになりました。うんちをしてから朝ごはんを食べた方が、

たくさん食べてくれるような気がします。

 

今日は土曜日。どんぐりさんはお仕事。坊やとどこへ行こうかな。