ほや子8 2013/9/3

気が付けば6ヶ月

更新していない間に、坊やは6か月になりまちた。
前回更新した次の日、すなわち4か月健診の日の朝、
坊やは初めての寝返りをしたのだった。
4か月健診も問題なく、順調に育まれています。

坊やが6ヶ月になった日から離乳食をはじめました。
まずはトロトロのお粥から。
じゃがいも、にんじん、かぼちゃも食べてみたよ。
今日初めてかぼちゃを食べたらニコって微笑んで美味しそうでした。

閑話休題

先日実家へ帰ったら、愛する妹さんに久々に会えました。
彼女がほや子デイズはやめたの?と聞いてくれた。
どんぐりさんの釣竿を借りて魚を掛けるも、あまりの引きにおののき、
どんぐりさんに竿を返すわたし。
その時のわたしをどんぐりさんが写真に撮ってくれているのだが、
まるでイジラレ芸人のような表情。
そしてその後ろでは爆笑している妹さんに抱っこされて泣いている坊や。
楽しい休日でした。

すっかり秋空。
どんぐり坊やを背負うことを覚えたほや子です。
今日も昨日も近所の公園へ行ってみました乳母車をカーに積んでサおろしてさ。
見知らぬ母子に話しかけてみる。なかなかの笑顔である。
見知らぬサーファーでもある母は、夜泣きが始まったと言っていた。
離乳食は面倒臭いのであまり進んでないといっていた。
すげー新手の理由だなと思った。

今日の晩飯は、
八宝菜
高野豆腐とワカメの味噌汁
ほうれん草のおひたし
ヒジキと蒟蒻と大豆の炊いたの

 

今日の坊やは初めてほうれん草を食べてポパイになったよ。