パン

パン焼けた。これで明日の食パン買いに行かなくてすむ。

追いついてきたお弁当

先週火曜日のお弁当は前日が台風ビュービューで買い物行けず、デザートが前日にどんぐり坊やと一緒にゼラチン投入して使ったミカン缶ゼリー。

自転車

今日、どんぐり坊やの補助輪がとれた。こんなに早く自転車乗れるようになるなんて。台風近づくなか、成長が眩しい。

ドラゴンボール

今日のおべんと

今日のおべんと。柿。

初いくら

去年は高くてあと全然売ってなくて作れなかったイクラ。今年は絶対作って食べたいと去年から狙い続けていたので嬉しい。マックスバリュで498税抜きで5%オフっていったいいくらなのか。子がとても喜んでおり、良かったです。

おべんとさん

おべんと

かつてのおべんと

お弁当の写真を載せなくなって久しいわたくしですが、お弁当は作っていました。 これらは四月頃でしょうか。遠い目。 最近そぼろご飯してなかったな、そろそろ涼しくなってきたからまた作ろう。

カレーパンマン弁当

カレーパンマンの顔なら簡単なんじゃないかと思って作ってみたカレーパンマン弁当。 チョビヒゲは、息子が考えて自分でつけました。そういうところが彼の良いところだと思う母なのでした。

桜でんぶで♡

バレンタインデイに作ったお弁当。 わかめご飯の上に無理矢理♡マークを。桜でんぶで。うちの子豚肉も好き。 ミニトマトを丸ごと入れるのは、ドングリさんのアドバイスでやめました。 喉に詰まっら危ないからね。忘れないように書いとく。

梅キューご飯

ワタナベマキさんのお弁当本に載ってた梅キューご飯。ワタナベマキさんのご馳走サラダだかお惣菜サラダだかいう本が欲しい。 前に一度だけお弁当に入れたのを覚えていて、リクエストがあったので。前夜に焼いたハンバーグと。 最近果物も高くて伊予柑とバナ…

外遊びと二色弁当

今日は体調が1カ月の間で1番くらいに悪いけど、ドングリ坊やは今日も外で遊びたがる。 今週は幼稚園から帰ってのち、ほぼ毎日外で遊びました。母はモンベルのダウンズボン去年買って貰ってマジ良かったな。じゃなきゃ寒くてとても無理。 ドングリさんが寒さ…

節分克服弁当

初めてのキャラ弁はまさかの鬼弁👹

チーズといなり、あと苺

おいなりさん弁当。半額になってたので苺付き。チーズささみカツと人参チーズサラダでチーズづいてます。

チキンライス弁当

今年に入ってからの幼稚園弁当をのせてみる。チキンライス弁当。

冷麺ちくわのせ

昨日のお昼ご飯。ひとり食べ。

苺とにんにくとミント

8月に完成した新居に引っ越して早一か月と少し。どんぐりさんのモーレツな頑張りで玄関前に花壇が完成!!にんにくと苺と実家から採取してきたミントを植えた。なんだかとても可愛い花壇です。

豚丼とビーフシチュウ

給食の豚丼を2回おかわりして、夜発熱。お腹の風邪と言われた息子。1日後ビーフシチュウ丼後にシチュウを自らパンに挟んで、おいしいおいしいと食べてます。熱はまだあるけど、食べる力が救いです。

ダイニングテーブルとチェアくる

今日も晴れて洗濯出来て嬉しい。晩ご飯は鶏団子ナベ。素敵過ぎるテーブルと椅子が我が家へ。 写真は坊やの今日の作品

秋晴れ

今日は久しぶりにお山へ遊びに行った。 お昼はバーベキューをして鮎も食べた。 坊やは父とスイカを収穫して、どんぐりさんは釣りをした。私は秋のはじまりの風を楽しんだ。良き日曜日でした。

砂場

今日、我が家の庭に砂場が出来た。どんぐりさんが坊やのために海で砂とって汗かきかき作ったのです。

ローラーすべり台

昨日、ぼうやと二人連れ立って巨大ローラーすべり台のある公園へ行ってきました。 山の斜面を利用して設置されたすべり台で、階段を100段くらい登って やっと滑れる巨大さ。 思いつきで行ったので、何の装備もなくぼうやと滑り降りること三回。 帰宅後、私の…

パスワードを忘れて三千里

おはようございます、五月ですねほや子です。 我が家のめんこ坊やは2月に無事2歳の誕生日をむかえ、 現在2歳2か月、も少しで2歳3か月、おしゃべり全開。 先日はお風呂上りに全裸の仰臥で私の目を見据え、 「ママ、いつもありがとう」って。母はもうび…

野菜ジュースとうんこの関係

今日も楽しく雪かき行動。 坊やもがんばってママさんダンプを押しては「持てないよ」 と言って汗汗していた。 お昼ご飯の後、自分で「うんち出た」と教えてくれて トイレで坊や用便座を装着した便器に座って排便。超快便。 でも色がなんかすごく鮮やかなオレ…

シイタケとそり

今日は、どんぐり坊やをソリに乗せてそこらを一周。 ぼうやは、嬉しそうに「行こうぜーーー!」とシャウトしていた。 風が冷たかったけど、帰ってきたら体はぽかぽかだった。 今日の晩ごはんは干しシイタケの炊き込みご飯。 坊やは旨そうに食べていた。

最近のぼうや

■クリスマスのぼうや 甘いお菓子などはあまりあげていなかったし、 ほぼ初めてのケーキを体験。 イチゴののったクリスマスケーキ。 「そんなに上手にフォーク使って食べられるんだ自分?」 というくらいに上手にフォークを使いこなし、ほぼこぼすことなく 超…

おでんの日

ずっと放置してて、 旦那さんにも「もうやめたら」って先日言われたんですが、 さっき坊やがパソコンの前でマウスいじってて、偶然でしょうけど 「ほや子デイズ。」を開けてたんです。 そんな訳で坊やも早1歳9ヶ月です。 以前の記事を見ると鼻かぜしかひいて…

銀色に輝く毛あなたの名は

先日、自分の頭髪に銀色に輝く毛を発見。 いわゆる白髪。マジショック。 今37歳だけど、もう生えてくるんだね。 どんぐり坊やが生まれて1年と4か月。ヒーイズまじ元気。 鼻かぜ一回引いただけで病気知らずのご機嫌坊や。 乳はまだ飲んでいるが飲む量が断然減…

清い

今日も坊やは激カワ! 清い。清いってサンズイに青って書くんだね。 坊やの清さはそこはかとかい。 いつもとても健気。 ああ幸せ。どんぐり坊やが来てくれて、おいどんマジしあわせ。