2017-01-01から1年間の記事一覧

追いついてきたお弁当

先週火曜日のお弁当は前日が台風ビュービューで買い物行けず、デザートが前日にどんぐり坊やと一緒にゼラチン投入して使ったミカン缶ゼリー。

自転車

今日、どんぐり坊やの補助輪がとれた。こんなに早く自転車乗れるようになるなんて。台風近づくなか、成長が眩しい。

ドラゴンボール

今日のおべんと

今日のおべんと。柿。

初いくら

去年は高くてあと全然売ってなくて作れなかったイクラ。今年は絶対作って食べたいと去年から狙い続けていたので嬉しい。マックスバリュで498税抜きで5%オフっていったいいくらなのか。子がとても喜んでおり、良かったです。

おべんとさん

おべんと

かつてのおべんと

お弁当の写真を載せなくなって久しいわたくしですが、お弁当は作っていました。 これらは四月頃でしょうか。遠い目。 最近そぼろご飯してなかったな、そろそろ涼しくなってきたからまた作ろう。

カレーパンマン弁当

カレーパンマンの顔なら簡単なんじゃないかと思って作ってみたカレーパンマン弁当。 チョビヒゲは、息子が考えて自分でつけました。そういうところが彼の良いところだと思う母なのでした。

桜でんぶで♡

バレンタインデイに作ったお弁当。 わかめご飯の上に無理矢理♡マークを。桜でんぶで。うちの子豚肉も好き。 ミニトマトを丸ごと入れるのは、ドングリさんのアドバイスでやめました。 喉に詰まっら危ないからね。忘れないように書いとく。

梅キューご飯

ワタナベマキさんのお弁当本に載ってた梅キューご飯。ワタナベマキさんのご馳走サラダだかお惣菜サラダだかいう本が欲しい。 前に一度だけお弁当に入れたのを覚えていて、リクエストがあったので。前夜に焼いたハンバーグと。 最近果物も高くて伊予柑とバナ…

外遊びと二色弁当

今日は体調が1カ月の間で1番くらいに悪いけど、ドングリ坊やは今日も外で遊びたがる。 今週は幼稚園から帰ってのち、ほぼ毎日外で遊びました。母はモンベルのダウンズボン去年買って貰ってマジ良かったな。じゃなきゃ寒くてとても無理。 ドングリさんが寒さ…

節分克服弁当

初めてのキャラ弁はまさかの鬼弁👹

チーズといなり、あと苺

おいなりさん弁当。半額になってたので苺付き。チーズささみカツと人参チーズサラダでチーズづいてます。

チキンライス弁当

今年に入ってからの幼稚園弁当をのせてみる。チキンライス弁当。

冷麺ちくわのせ

昨日のお昼ご飯。ひとり食べ。