離乳食一進一退

今日は雨降り。三連休明けてもう水曜日。

どんぐり坊やの離乳食は一進一退。

焦らずに坊やのペースで進めたい。

昨日2うんち。今日はまだ。

 

あまちゃんもあと三日でお終い。とても残念。

この半年、ちょうどどんぐり坊やが生まれて自分たちの部屋へ

帰ってきた頃から始まったあまちゃん

毎朝どんぐり坊やと観賞するのがとても良い日課であった。

 

三日経って今日、あまちゃん終了。

涙なしには観賞できず。エンドロールな最後がまた。

 

どんぐり坊やの進化は目覚ましく。

昨日、下の前歯が2本、かわゆい輝く歯が生えてきました。

そして数日前から腕の力のみで前進するようになりました。

バック専門だった坊やは

自らお座りして、そして腕の力のみで前進できるように。

リモコンが床に置いてあると、口をとがらせてスナイパーな目つきで

突進!

 

今日は、初めてトマトを食してみたがトマトの酸味が

少し苦手だった模様。まあ、赤ちゃんだからね。しょうがないね。

昨日はサツマイモとリンゴの煮たのをおやつに。

とても美味しかったみたい。まあ、赤ちゃんだからね。そうだよね。

今日の午後はパン粥を作ってみようかな。

午前のお粥が進まなかったので・・・。